NEWS RELEASE

「アクア シャボン」から『ことりっぷ』監修「ヘアー&ボディミスト」「ファブリックミスト」を発売!

コスメティック

Last Update:2017.12.21

香りのロングセラーブランド「アクア シャボン」から、人気 旅行ガイドブック『ことりっぷ』監修「ヘアー&ボディミスト」「ファブリックミスト」を2018年1月11日(木)発売いたします。

『ことりっぷ』の中で特に人気タイトルである『軽井沢』『京都さんぽ』『北欧』をモチーフに、各アイテム3種の香りを展開。それぞれのエリアを旅する気分になれる香りを、生活に取り入れやすいよう「アクア シャボン」のナチュラルな調香によって商品化いたしました。

「アクア シャボン」は2009年5月の発売以来、“ナチュラルなシャボンの香り”がシーンを選ばず使えると、20-30代女性を中心に好評いただいている香りのブランドです。

「アクア シャボン」と同様に20-30代女性からの圧倒的な支持を得ている、“等身大で楽しめる旅”を提案するガイドブック『ことりっぷ』との親和性が非常に高いことから、本商品企画が誕生しました。

生活の中で香りを楽しむことに関心がある女性が多い中、旅している時のように楽しい気持ちになる香りを、生活に取り入れやすい調香によって商品化。多様化する“生活で香りを楽しむ”需要に応えます。

「アクア シャボン」のコンセプト"ナチュラルなシャボンの香り"をベースにした軽やかな香りと「ことりっぷ」の人気の旅先を香りで表現。それぞれのエリアを旅している気分になる香りを具体化しました。

●軽井沢の香り・・・軽井沢の高原に咲く白い花と、摘みたてハーブの香り

 高原の白い花や摘みたてのハーブと、レモン・オレンジ・ライムなどのさわやかなシトラスノートの調和によって軽井沢をイメージした香り。

●京都さんぽの香り・・・京都の朝、季節のうつろいと透き通った空気の香り

 盆地によって寒い冬を過ごす京都に、ようやく訪れる春、そして夏へと移り変わる季節を織り込み、桜、お茶の印象を残した香り。

●北欧の香り・・・北欧の澄んだ水と風、森林の緑が溶け込んだ香り

 澄んだ水や風を感じるフローラルにオゾンノートをあしらい、透明感あるグリーンをアレンジした、北の彼方から流れ着いた優しい水と風の香り。

【商品概要】

ブランド名:アクア シャボン

商品名:ことりっぷ ヘアー&ボディミスト 軽井沢の香り

    ことりっぷ ヘアー&ボディミスト 京都さんぽの香り

    ことりっぷ ヘアー&ボディミスト 北欧の香り

容量/価格(ヘアー&ボディミスト共通):100mL / 1,300円(税抜)

商品名:ことりっぷ ファブリックミスト 軽井沢の香り

    ことりっぷ ファブリックミスト 京都さんぽの香り

     ことりっぷ ファブリックミスト 北欧の香り

容量/価格(ファブリックミスト共通) :250mL / 1,100円(税抜)

発売日:1月11日(木)

取扱い店舗:全国のバラエティショップ、ネットショップを中心に販売