NEWS RELEASE

英国の腕時計ブランド「ヘンリーロンドン」ムーンフェイズ機能搭載モデル6型を追加発売!

時計

Last Update:2018.10.26

人気No.1のティールグリーン、肌なじみの良いライトブラウン、夜空をイメージしたネイビー×グレーの3色を日本限定として展開!

アンティーク時計のような雰囲気が手頃な価格で楽しめるヴィンテージ・ルックなデザインと、多彩なカラーバリエーションで好評を博しているイギリスの腕時計ブランド「ヘンリーロンドン」は、ご好評につき10月26日(金)にムーンフェイズ機能搭載モデルを日本限定で追加発売いたしました。
月の満ち欠けを手もとで確認できる「ヘンリーロンドン」のムーンフェイズ機能搭載モデルは、2016年にブランドが日本に上陸して以来、短期間で完売するほど大好評のモデル。

日本での販売好調に伴い、今回新たに6型を追加発売。
日本人気No.1のカラー、ティールグリーンの「ストラトフォード」シリーズ、ライトブラウンとシルバーの組み合わせが新しい今季初登場の「メリルボーン」シリーズ、そして腕時計のセレクトショップ、チックタックのみで販売する「チックタック別注」。
それぞれ39mmと34mmの2サイズを日本限定モデルとして展開します。
いずれも文字盤上にある弓形のサブダイヤルが、エレガントに月の満ち欠けを教えてくれます。

ムーンフェイズは、「今日地球から見える月の形」を教えてくれる機能で、文字盤に月の満ち欠けが表示されます。古来から人々は月の満ち欠けをもとに生活をしてきたといわれていますが、そんな人類との関わりが深い月の満ち欠けを、細かな歯車と月や星が描かれたサブダイヤルが伝えてくれるのです。

左から[HL39-LS-0380][HL34-LS-0382][HL39-LS-0384][HL34-LS-0386][HL39-LS-0388][HL34-LS-0390]
各¥26,000(税抜)

[ストラトフォード](写真左)
2016年に日本に「ヘンリーロンドン」が上陸してからの人気№1シリーズ、『ストラトフォード』。ティールと呼ばれるブルーとグリーンの中間色は、コーディネートのワンポイントとして映える色味です。そんな『ストラトフォード』から、月の満ち欠けが確認できるムーンフェイズが新登場しました。

[メリルボーン](写真中央)
日本限定シリーズとして『メリルボーン』が新登場。秋冬らしいライトブラウンのベルトとシルバーのダイヤルの組み合わせがファッションのアクセントになります。

[チックタック別注](写真右)
腕時計のセレクトショップ、チックタックのみで販売する限定モデル。サブダイヤルに施した夜空のカラー、星と月のゴールドカラーがネイビーベルトと相まって、シックな腕元を演出します。