NEWS RELEASE

英国の腕時計ブランド「ヘンリーロンドン」の大好評ムーンフェイズ機能搭載モデルの新作を追加発売!

時計

Last Update:2019.09.25

豊富なカラーバリエーションとヴィンテージ・ルックなデザインに定評のある英国の腕時計ブランド「ヘンリーロンドン」は、2016年に日本に上陸して以来、計22色のシリーズを展開し、その多彩なカラーバリエーションで人気を博してきました。中でもムーンフェイズモデルは人気を集め、売れ筋ランキングの上位を占めるほど。2018年9月に発売したムーンフェイズ4型は、大好評につき再入荷し、ムーンフェイズの売上前年比が15倍という結果になりました。

「ヘンリーロンドン」で人気不動のムーンフェイズの新作4型を、9月25日(水)より発売いたします。
今回新たに発売となるムーンフェイズは、ぺブルグレーと名付けられた程よく深みのあるグレーのダイヤルが美しい「フィンチリー」シリーズと、秋冬にふさわしいボルドーのダイヤルがヴィンテージ感あふれる「ホルボーン」シリーズから登場。いずれも秋冬のコーディネートに合わせやすいトレンドカラーです。
月の満ち欠けで手元を美しく彩る「ヘンリーロンドン」の腕時計で、秋冬のファッションをお楽しみください。

<「ヘンリーロンドン」のムーンフェイズの特徴>

①機能性とデザイン性を合わせ持つアンティーク風腕時計をお手頃価格で「ヘンリーロンドン」のムーンフェイズは、月の満ち欠けを確認できるのはもちろんのこと、月・日・曜日もひと目で確認することが出来る機能を搭載しています。さらに、まるでヴィンテージウォッチのようなデザインの腕時計が2万円代で手に入るのが魅力的です。

②あえてのアナログセレクト
昨今ではスマートウォッチをはじめデジタル時計が流行していますが、そんな中であえてヴィンテージ・ルックで、古い歴史のあるムーンフェイズが搭載されたモデルが、ファッション感度の高い男女を中心に受け入れられています。

③女性に嬉しいスピリチュアル機能
月の満ち欠けは、人の体調やバイオリズムと関係しているといわれています。「新月」はデトックス、「上弦の月」は成長、「満月」は吸収、「下弦の月」は発散などのように、月は人に影響を与えるとされているので、月の満ち欠けに沿って生活を送ることでより輝く毎日を送ることが出来るかもしれません。

[写真左から]「ホルボーン」HL39-LS-0426、HL34-LS-0428「フィンチリー」HL39-LS-0422、HL34-LS-0424 すべて26,000円(税抜)

<商品紹介>

ペアウォッチとしてもお使いいただける39mmと34mmの2サイズ展開。39mmは文字盤の中央に月と曜日を表示する2つの窓があり、三日月形の針の先には日付表示も。34mmは3針タイプでシンプルなデザインになっています。どちらも弓形のサブダイヤルがエレガントに月の満ち欠けを教えてくれます。

スペック
ムーヴメント:クォーツ
ケースサイズ:39mm(HL39-LS-0422、HL39-LS-0426)、34mm(HL34-LS-0424、HL34-LS-0428)
ケース素材:ステンレススチール
ベルト素材:カーフレザーベルト
防水:3気圧防水
ガラス:風防

関連リンク