NEWS RELEASE

"アスレジャー"第3次ブーム到来!服から靴・バッグ、時計に波及し完成形に。スポーツで盛り上がる2020年、腕時計ブランド「エンジェルハート」が『LOVE SPORTS』を2月20日(木)発売‼

時計

Last Update:2019.12.20

ニューヨークセレブがブームの火付け役となった“スポーティさとエレガントさ”を兼ねそろえたアスレジャーにふさわしい腕時計が登場。

女の子の毎日を笑顔とハッピーで彩る、女性らしいキラキラ感と大人っぽくも可愛いルックの腕時計ブランド「エンジェルハート」は、今人気が高まっている”アスレジャー”スタイルに合う腕時計『LOVE SPORTS』を2月20日(木)に発売いたします。

アメリカ発の”アスレジャー”は、普段のコーディネートにスポーツウェアを取り入れたスポーティなファッションスタイルのことを指します。近年スポーツウェアの素材を使用した服をはじめ、スニーカーやボディバッグなどのスポーツアイテムが、人気を集めています。その人気は服や靴にとどまらず、腕時計にもスポーティ・ルックなデザインが求められるようになりました。

2月20日(木)に発売する『LOVE SPORTS』は、トレンドのスポーティさと「エンジェルハート」らしい女性らしさを兼ねそろえたデザインで、ピンクゴールドとシルバーの2型を展開します。着用すれば、コーディネートがより”アスレジャー”に近づき、トレンドを演出することができます。フェミニンコーデに合わせて手もとで”はずす”スタイルも今期のトレンドのひとつでおすすめです。


<1本の中にスポーティさとエレガントを兼ね揃えた『LOVE SPORTS』>

スポーティとエレガントがひとつになった『LOVE SPORTS』が”アスレジャー”スタイルに適している理由
①スポーティ・ルックなデザイン
ダイバーズウォッチによくみられる回転ベゼルを採用し、さらにねじ込み式リューズのようなデザイン
②エレガントな要素
天然パールを文字盤全体に使用。スワロフスキーⓇ・クリスタルをあしらっています。
③上質な素材
セラミックとステンレススチールを使用。艶のあるホワイトカラーは見た目も爽やか。


<“アスレジャー”とは>

アスレチックとレジャーを組み合わせた造語。本格的なスポーツアイテムを普段着に取りいれたファッションスタイルのことを指し、スポーツミックスよりもスポーティ。2000年の初めにヨガブランドである「ルルレモン」が発信したスタイルが原点と言われています。

[写真左]第1次ブーム 服[写真中央]第2次ブーム 靴[写真右]第3次ブーム 時計

■第1次(2015~2017)

アメリカ ニューヨークや西海岸で誕生した“アスレジャー”は、着心地の良さやファッション性が理由で人気を集めました。体を締め付けたり動きづらいストレスから解放されるこの新しいファッションスタイルが、健康志向の高い海外セレブやモデルたちのライフスタイルにマッチしていることから、ブームに火がついたと言われています。またそのデザイン性や着回しのしやすさ、取り入れやすさも人気の理由のひとつとなっています。

■第2次(2017~2019)
靴・バッグ
"アスレジャー"スタイルが定番化し、靴やバッグにもそのトレンドが波及。90年代のリバイバルを思わせる厚底スニーカーやダッドスニーカー、靴下を履いているかのようなフィット感が心地いいソックススニーカー、ファッションのアクセントになるボディバッグやPVCバッグなど、様々な形のスポーティ・ルックな靴・バッグが流行しました。

■第3次(2020~)
時計・小物類
服、靴、バッグと、"アスレジャー"スタイルが定着した今季、そのトレンドが遂に時計にも波及。より本格的なスポーツウェアを普段着に取り入れる"アスレジャー"スタイルには、どこか女性らしいものを取り入れるのもポイント。スポーティさと女性らしさを兼ねそろえた時計や小物類が2020年春夏以降のトレンドに!

関連リンク