NEWS RELEASE

レディースウォッチのトレンドはちょっと⼩さめ!ドイツの腕時計ブランド『ドゥッファ(DUFA) 』の「32㎜」サイズの 売上が1.6倍に!

時計

Last Update:2020.05.12

「32㎜」サイズのレディース人気をアンケート調査で立証!理由も明らかになりました。

ドイツの腕時計ブランド『ドゥッファ(DUFA) 』の⽇本総代理店を務める、株式会社ウエニ貿易は、32mmの⼩さめ腕時計の売上が2016年の発売初期と⽐べ162%になったことを発表します。人気の理由として、今、「⽇本の⼥性が最も好きな腕時計サイズは32mm」という事実が、アンケート調査で明らかになりました。

32mmは視認性も優れ、平均的な日本人女性にはジャストサイズです。また、華奢で女性らしくブレスレットのような感覚で身につけることができる小さめサイズと、存在感が増してゴージャスな印象になる大きめサイズのイメージをいいとこどりできるサイズなので、オンオフ問わず様々なシーンで活躍します。

【ドゥッファ(DUFA) をはじめレディースのファッションウォッチ市場で32mmが人気の理由】

①シーンを選ばず使える
これまで女性でも薄型で大きめの腕時計をコーディネートに取り入れる方が多かったですが、最近では女性の腕にぴったりの小さめサイズに注目が集まっています。ケースサイズが32mmを超えると、腕時計に目が行く存在感が生まれます。カジュアルやメンズライクな服によく似合う大きめサイズからシーンを選ばない小さめサイズに人気がシフトしてきています。

②視認性に優れている
インデックスがはっきり確認できるので、視認性に優れた32mmはオンオフ問わずに使え、ビジネスシーンでも活躍します。また、さらに小さい20mm台のサイズをさりげなく身につけるというよりは、腕時計を含めたコーディネートを楽しみたい女性にも人気が高いサイズです。

③腕なじみの良いサイズ感
小さいケースは軽いので長時間つけても疲れにくく、腕を華奢に魅せてくれます。また、ブレスレットやリングとも組み合わせやいので、実用性を備えた、ひとつのアクセサリーとして腕時計を楽しむ女性が多くなっています。

【ドゥッファ(DUFA)の32mmの商品紹介ラインナップ】

■GROPIUS(グロピウス)
ドゥッファ(DUFA)のブランドを代表するベストセラーモデル。無駄のないモダンなデザインで、ドーム型ガラスやアップライドのインデックス、マット仕上げのケースが大人の雰囲気を醸成します。日本人女性の腕になじむ32mmサイズで、大人の女性の魅力を引き立てます。

【GROPIUS(グロピウス)商品概要】

■シリーズ名:GROPIUS(グロピウス)
■型番:DF-7001-03/DF-7001-0M/DF-7001-0L/DF-7001-0F
■価格:32,000円+税(DF-7001-03/DF-7001-0M)/35,000円+税(DF-7001-0L/DF-7001-0F)
■駆動装置:クォーツ(日本製)
■防水:3気圧防水
■ケース径:32mm
■バンド: レザー
■ケース:ステンレススチール
■機能:スモールセコンド

関連リンク