NEWS RELEASE

まるで『ホ』のマーク!?130年以上の歴史を誇るイタリア発のブランド「プレミアータ」が東海エリアで過去最大のPOP UP SHOP、名古屋栄三越にて開催!

服飾雑貨

Last Update:2020.09.09

~初のメンズ・レディース同時開催~

株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務めるイタリアのシューズブランド「PREMIATA(プレミアータ)」は、9月9日(水)から名古屋栄三越にてメンズシューズ・レディースシューズのPOP UP SHOPを開催いたします。

1985年にイタリア・マルケ州で創業し、130年以上もの長い歴史によって培われてきたノウハウをフルに活かして製造されたスニーカーの履き心地は抜群。「ホ」に見えるアイコンロゴは、PREMIATA の「T」の部分と、ロック愛好家であるデザイナーが、ユニオンジャックからインスピレーションを受けてデザインされたもの。シンプル、クラシカルをベースに、タイムレスなデザインを誇ります。この度のPOP UP SHOPは、東海エリアにおける過去最大の取り扱いを誇り、メンズ・レディース同時開催は当エリアで初めてです。

[写真左]STEVEN 4717[写真右] STEVEN-D 4718

【POP UP SHOP概要】
会期:9月9日(水)~9月30日(水)
会場:名古屋栄三越5階紳士フロア
お問合せ先:052-252-3686(紳士靴直通)

POP UP SHOPの一押し商品 STEVEN(スティーブン)

非常にハイクオリティ素材を採用し、PREMIATAの中でも高品質な素材を使ったシリーズの一つです。何より目を引くダメージ加工はすべてハンドメイドで、トレンドの「汚れ感」は職人の手によって生み出されています。STEVENシリーズはヴァルカナイズ製法で作られています。
ヴァルカナイズ製法とは、170年以上も前の1839年にアメリカの発明家チャールズ・グッドイヤーが発明した製法です。硫黄を加えたゴム底と靴本体を接着し、100℃以上の釜にいれ熱と圧力をかけ、さらに冷ますために長時間大型扇風機の風に晒す手間とコストがかかるもの。職人一人一人が手作業で行うので、今日ではこのヴァルカナイズ製法を採用しているメーカーは激減しており、日本でも3社しかいないと言われています。
シューズのタンにはゴールドでエンボス加工された「White Edition 」とプリントされています。これは 90 年代にこのタイプのスニーカーは非常に柔らかく真っ白な素材のみを使用して作られていたことにヒントを得て、その時代に敬意を込めて書かれたものです。 PREMIATA にとってリスペクトに値する特別なタンです。

[メンズ] STEVEN4717 ¥37,000(税抜)
サイズ展開:39/40/41/42/43/44(EU表記)
[レディース] STEVEN-D4718 ¥37,000(税抜)
サイズ展開:35/36/37/38/39(EU表記)


【ブランド概要】

PREMIATA(プレミアータ)は、イタリア・モンテグラナーロにあるシューズメーカーです。この地域はクオリティの高い靴づくリで知られるメーカーが多数あり同社はその中でも最も古い靴メーカーとして知られています。革靴から始まったプレミアータは、今日ではビッグメゾンや数多くのファッション関係者から支持されている老舗シューズブランドにまで成長を遂げました。代々培ってきた高いクオリティの靴作りはそのままに、トレンドを意識しつつ、トレンドが去っても古さを残さないクラシカルなデザインをベースとし、その時代の空気感を取り入れた新しいスタイルのスニーカーを展開しています。

関連リンク