NEWS RELEASE

"FURLA(フルラ)" 秋冬の新作時計を10⽉16⽇(⾦)に発売!​2020年10⽉から、ウエニ貿易が"フルラの時計"の輸入総代理店に。

時計

Last Update:2020.10.14

発売を記念して、伊勢丹新宿店本館1階=婦人雑貨 でフルラウォッチフェアを開催。

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都 台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、『フルラ』 (本社:イタリア ボローニャ)の時計の輸入総代理店契約を締結し、10月16日(金)から新コレクションの国内販売を開始します。

フルラ(FURLA)はイタリアのボローニャをルーツとしたグローバルブランドです。1927年の創業以来、幅広い層のお客様が手にしやすいラグジュアリー・アクセサリーを作り続けてきました。

現代的なデザインと質の高い手仕事の美しさとイタリアの審美眼で世界中の人々のライフスタイルを彩ってきたフルラは2020年2月、アメリカの大手時計メーカーであるタイメックスグループとライセンス契約を締結しました。同グループが展開するタイメックスやヴェルサーチェウォッチの代理店を務めるウエニ貿易は、9月にフルラ(時計)の輸入総代理店契約をタイメックスグループと締結し、10月から日本で販売を開始します。

フルラの時計は、ブランドの持つクリエイティブや質、ディテールへのこだわりが感じられます。バッグと同様に素材の持つ特性に合わせた仕上げが施され、一目でわかるアイコニックな“フルラ・デザイン”を生み出しています。

上品な大人っぽさとかわいらしさを感じられる“フルラの時計”は、シリーズやカラーのバリエーションも豊富で、上質でありながら手の届きやすい価格帯が魅力です。フルラの秋冬の新作時計は、10月16日(金)に全国の百貨店や時計販売店で発売します。

【発売概要】

■ブランド名:フルラ(FURLA)
■カテゴリ:腕時計
■価格帯:2~7万円台
■発売日:2020年10月16日(金)
■輸入総代理店・発売会社:ウエニ貿易
■販売場所:全国の時計販売店・セレクトショップ

【「フルラ(FURLA)」ポップアップフェア情報】

新コレクションの発売に合わせて、伊勢丹新宿店本館、日本橋三越本店本館、西武池袋本店でポップアップフェアを開催します。同フェアでは秋冬の新作に加え、希少な世界250本限定モデルを販売します。

■フェア開催店舗

①伊勢丹新宿店本館1階=婦人雑貨
2020年10月14日(水)~10月27日(火)
03-3355-8433

②日本橋三越本店本館1階=アクセサリー
2020年10月16日(金)~2021年3月29日(火)
03-3274-8374

③西武池袋本店2階=アクセサリー
2020年10月21日(水)~10月27日(火)
03-5949-2111​

【「フルラ(FURLA)」ブランド概要】

フルラはイタリアのボローニャをルーツとしたグローバルブランドです。
フルラは1927年にアルド・フルラネットによりボローニャで創業、時間と共に着実に築き上げられてきたクラフツマンシップと、洗練された優美さと独創性で将来を見据えていました。
ブランドのDNAとして、イタリア独自の審美眼と創造性を決して失うことはないとしています。

1927年 アルド・フルラネットによりボローニャで創業
1955年 イタリアに一号店をオープン。
1990年 日本上陸
2017年 90周年を迎える
2019年 「フルラ・アーチ」と新ロゴを発表
2020年 フルラとタイメックスグループが時計のライセンス契約を締結
ウエニ貿易がタイメックスグループとフルラの時計の日本輸入総代理店契約を締結

【『フルラ』ウォッチの特徴】

①サステナブルなレザーを使用
フルラ製品に使われる高い質のレザーはフルラブランドの誇りとし、バッグと同様にフルラ・ウォッチでは全てイタリア製のプレミア・レザー(カーフ)を使用しています。環境に配慮し、厳しく品質管理されたイタリアン・レザーを使用。90%がサステナブルレザー(食肉用に育てられた牛の皮を使用) で、なめし工程で出るごみの99%をリサイクルしています。また、なめし工程での排水を国内の法基準よりも65%低いレベルまで浄化しています。

②シンボルのフルラ・アーチ
“フルラ・アーチ”は、イタリア発祥ブランドの歴史とサクセス・ストーリーを象徴する新しいシンボルです。“フルラ・アーチ”は、創業地ボローニャへの愛、そしてイタリアの素晴らしい建築を表します。世界的にも有名なボローニャ・ポルチコ(主に柱で支えられる屋根のあるポーチの建造物)と、フルラの本社である1880年に建てられた由緒ある建物のドア枠を象っています。これまでの歴史と近代のイタリア人のスピリット、熟練の手仕事、創造性や起業家精神といった歴史と世界観を表します。

【2020年秋冬の新作時計 代表モデル】

■FURLA STUDS INDEX(フルラスタッズインデックス)

フルラバッグのスタッドクロージャーにインスパイアされたアイコニックな時計。
オープンスタイルのユニークなケースデザインが、腕元でフェミニンな存在感を発揮します。

【商品詳細】

①スタッズの装飾をデザイン。
フルラバッグのスタッドクロージャーにインスパイアされた、スタッズの装飾が特徴です。

②エレガントなサンレイダイヤル。
文字盤のサンレイが見るたびに表情を変え、腕元をエレガントに演出します。

③透け感を演出する繊細なラグ
隙間のあいたラグが透け感を演出し、腕元を華奢に魅せてくれます。

■FURLA COSY(フルラコージー)

ミラノのガッレリアの丸いドームをモチーフにしたドーム型のケースやリューズが特徴的なシリーズ。
文字盤にはアイコニックなFURLAのアーチロゴを配置したアイコニックなコレクションです。

【商品詳細】

①なめらかな曲線を描くラウンドシェイプ。
ミラノのアーケード、ガッレリアの繊細なガラス製のドーム状の天井をイメージしたラウンドシェイプの腕時計です。

②エレガントな文字盤デザイン。
文字盤のギョーシェが光の陰影を強調し、エレガントな存在感を演出します。

③腕元を華やかに演出。
スワロフスキー®クリスタルを使用しているカラーもあり、腕元をきらびやかに演出。

■FURLA BANGLE(フルラバングル)

控えめでありながらFURLAのアーチロゴをちりばめたアイコニックなデザインです。ジュエリー感覚で着用できる、女性らしいエレガントなコレクションです。

【商品詳細】

①腕元を上品に演出するラグ。
アーチを通して肌が見える、女性らしさのあるアーチ・シェイプのラグを採用。

②アイコニックなアーチロゴ。
統一感ある同色でまとめられたアーチロゴ入り文字盤がアイコニック。

③見るたびに表情を変える素材の組み合わせ。
メタル、スワロフスキー、樹脂など、異素材の組み合わせやラッカー仕上げなど、光の当たり方により見るたびに表情を変えます。

■FURLA TEMPO AUTOMATIC(フルラテンポオートマティック)

12時位置にアーチロゴを配置した、自動巻きのハイエンドなユニセックスモデルです。
ブラッシュとポリッシュの両仕上げのコントラストが洗練されたイタリアのライフスタイルを表現しています。

【商品詳細】

①日本製の自動巻きムーブメントを搭載。
手元でこだわりを堪能できる、機械式時計です。

②上品な高級感を演出。
ポリッシュとマットの両仕上げを施した、高級感のあるケースを採用。

③視認性の高い蓄光。
針とインデックスに蓄光素材を塗布し、カジュアルシーンに留まらず暗所でも時刻を読み取りやすい仕様です。