NEWS RELEASE

ウエニ貿易が日本で唯一の美化財団「かながわ海岸美化財団」のサポーターに!11月21日(土)にビーチクリーンのイベントを逗子海岸で開催!

服飾雑貨

Last Update:2020.11.05

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、日本で唯一の海岸美化を専門とする公益財団法人かながわ海岸美化財団の特別法人会員になりました。海の環境保全に寄与するため、11月21日(土)に逗子海岸にてビーチクリーンのイベントを開催いたします。

ウエニ貿易はこの春、アメリカでステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」の製造販売を行うMizu,Inc.(本社:アメリカ カリフォルニア州、以下Mizu社)と日本における総販売代理店契約を締結し、6月より公式オンラインストア(https://mizulife.jp/)で販売をしております。

Mizuは2008年にプロスノーボーダーのユシ・オクサネン氏によって設立され、揺るぎない情熱と環境への敬意、スポーツへの情熱を共有する人たちのコミュニティーと共に成長してきたブランドです。Mizu社は「1% FOR THE PLANET」に加盟しており、売上の1%を環境保護活動を行う団体に寄付しています。サステナビリティの一旦を担い、ファッション以外もお客様に提供することが私たちの使命だと考え、Mizu社との契約締結に至りました。同様に、日本の環境保全に寄与したいという想いから、公益財団法人かながわ海岸美化財団のサポーターになりました。今後は、サポーターとして支援すると共に、ビーチクリーンなどの清掃活動イベントを通して環境美化やエコに関する啓蒙活動を行います。

かながわ海岸美化財団が1年間に回収する海岸ごみの量は約2,000トン。その内の約33%約660トンは人工ごみで、人工ごみの約60%約400トンはプラごみと推計され、海岸ごみにプラごみが占める割合は増加の傾向にあるそうです。ブランド設立者であるユシ・オクサネンの想いは、Mizuの製品を通して使い捨てのプラスチック製品を削減することですが、捨てられてしまったごみは私たち人間が回収するしか綺麗にする方法はありません。海岸は海ごみの最後の砦。ごみを増やさないこと、しっかり回収すること。それが増え続ける海ごみへの一番現実的で、一番効果的な方法です。

ビーチクリーンイベント概要

【開催日時】2020年11月21日(土)
①10:00~11:00
②11:30~12:30
※雨天の場合は、2020年12月5日(土)に延期
【場所】逗子海岸
【定員】各回25名
【参加費】無料
【参加方法】申込みフォーム(https://mizulife.jp/f/beachclean)より必要事項を入力の上ご応募ください。締め切り後、応募者多数の場合は抽選で決定させていただきます。※選外の場合でもご連絡いたします。
【申し込締切】2020年11月11日(水)12:00
【主催】株式会社ウエニ貿易
【協力】かながわ海岸美化財団

イベント参加特典

①STREAMER COFFEE COMPANYのスペシャルラテを提供
②Mizuの製品をプレゼント

公益財団法人かながわ海岸美化財団は、横須賀市走水海岸から湯河原町湯河原海岸までの約150キロメートルの自然海岸の美化を目的として、1991年4月1日に設立。神奈川県の自然海岸の一体的な清掃のほか、学校キャラバンやビーチクリーンアップの開催等による美化啓発、海岸清掃ボランティアへの支援などを行う、日本で唯一の海岸美化専門の団体です。

関連リンク