NEWS RELEASE

占星術研究家・鏡リュウジさん監修!開運をもたらす革小物が2020年12月10日(木)に新発売

服飾雑貨

Last Update:2020.11.05

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)が展開するバッグブランド「LE CHEVAL AILE(シュヴァル・エレ)」は、占星術研究家の鏡リュウジさんとコラボレーションして作った革小物5種を12月10日(木)に全国のお取扱い店にて発売いたします。

[左]光沢のあるオレンジ[中央]財運UPさせるモチーフ[右]お守りのコイン

シュヴァル・エレは「最良の素材」「職人の技」をキーワードに、素材にこだわり自分流のスタイルを楽しみたい大人の女性たちに向けて展開するレザーバッグ&革小物ブランド。
2020年は予期せぬ出来事に世界中が恐怖に陥りましたが、2021年は今よりも明るい一年になるよう、持つ人の開運に繋がるようにと願いを込めて、今回のコラボレーションに至りました。鏡リュウジさんが監修することで、シンプルでありながらも上品な開運をもたらす革小物5種が完成いたしました。

【鏡リュウジさんが解説する開運ポイント】

■2021年は「光沢のあるオレンジ」

2021年、幸運の木星は占星術上の水瓶座を運行しています。水瓶座はクールで客観的、そして未来への希望を象徴する星座です。そのカラーは光沢ある色。そしていま、私たちが求めている生命力や明るさを象徴するオレンジも幸運の色。光を招くこの色はきっといろいろな運をバックアップしてくれることでしょう。

■財運UPさせるモチーフ

この財布にはこっそりと秘密の魔法がかけられています。それは中に刻まれた「ルーン文字」。ルーンとは古代北欧で用いられてきた文字で、伝説ではさまざまな魔法の力を持っているとされています。ここに忍ばせたのは、財運を象徴する「フェオ」そして「贈り物」を表す「ギューフ」の文字。きっと使う人に豊かな宝物をもたらしてくれることでしょう。更にロゴマークの上には、家畜=お金を表す牛の小さめなモチーフ♉付き。

■お守りのコイン

銀のコインは長らく月のシンボルとされてきました。そして、女神は月の守護神です。
三日月はこれから光がどんどんましてゆく、「増大」の象徴。古くは月が満ちていくときに、こっそりポケットの中で月のように輝くコインをひっくり返せばマネー運を招くとされていました。このコインはきっとあなたの財運をアップさせてくれるはずです。


【鏡リュウジさん プロフィール】

占星術研究家・翻訳家。1968年京都生まれ。国際基督教大学卒業、同大学院修士課程修了(比較文化)、英国占星術協会会員。日本トランスパーソナル学会理事。京都文教大学・平安女学院大学客員教授。心理学的側面から占星術にアプローチした心理占星学を日本に紹介し、従来の占いのイメージを一新する。ユング心理学や秘教、魔術などの歴史や文化にも造詣が深い。雑誌、テレビ、ラジオなど幅広いメディアで活躍。

関連リンク