NEWS RELEASE

アニメ・ゲーム・特撮等の日本が誇るキャラクターコンテンツとのコラボレーションに特化した新時計ブランド「GARRACK(ギャラック)」の第一弾「進撃の巨人」を11月16日(月)より受注販売開始

時計

Last Update:2020.11.17

第一弾となる「進撃の巨人」コラボウォッチ3型をGARRACK OFFICIAL ONLINE STOREで11月16日(月)より受注販売を開始します。

株式会社ウエニ貿易の時計事業を担うグループ会社、ウエニ貿易タイムピース株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光生)が新時計ブランド「GARRACK(ギャラック)」から、第一弾となる「進撃の巨人」コラボウォッチ3型をGARRACK OFFICIAL ONLINE STOREで11月16日(月)より受注販売を開始します。

【11月16日(月)受注開始『進撃の巨人』】

物語の舞台となるパラディ島をモチーフにし た腕時計。ウォール・マリア、ローゼ、シー ナの3つの壁と、巨人が活動を休止する夜の 月を、クアトロカレンダー(日・曜日・月・ 月齢を示すムーンフェイズ)で表現。ベルト は調査兵団のジャケットカラーと、それぞれ のキャラクターのイメージカラーの2つをセ ットにしており、大人の普段使いにも耐えら れるクオリティとデザインに仕上げています 。受注生産で、受注期間は2020年11月16日 ~12月14日23:59まで。お届け時期は2021 年5月初旬を予定しています。


〈 ミカサモデル 〉
マフラーと同じレッドのカラー。ミカサの誕生月である2月=2時の位置 にマフラーをアイコンとしてポイント。

〈 エレンモデル 〉
始めて海を見たシーンから着想を得たブルー。エレンの誕生月である3月=3時の位置に父グリシャから渡された鍵をアイコンとしてポイント。

〈 リヴァイモデル 〉
調査兵団をイメージしたカラー。リヴァイの誕生月である12月=12時の位置にティーカップをアイコンとしてポイント。

■GARRACKとは

「キャラクターの魂を腕に。」をテーマに、日本が誇るキャラクターコンテンツとファッションを高い レベルで融合した時計ブランドです。日常使いできる大人にふさわしいデザインで、キャラクターの魂 をいつも腕元に飾ることができます。ブランド名の由来は大航海時代に活躍したCARRAK(カラック) 船とアニメの頭文字A、ゲームの頭文字G、キャラクターのCを組み合わせ、勇壮な帆船の姿に、世界に 漕ぎ出す日本のキャラクターコンテンツのイメージを重ねています。

■商品特徴
パラディ島の都市をモチーフにした、クアトロカレンダー(日・曜日・ 月・ムーンフェイ ズ(月齢))。
ケースのサイドには作中の敬礼時の"DEDICATE YOUR HEART!"(心臓を捧げよ!)を刻印。
付け替えベルトは調査兵団のジャケットカラー。両ベルト共「自由の翼 」と“Survey Corps”(調査兵団) の文字を刻印。
自由の翼が刻印された、専用セットボックス。付け替えベルトは付け替えが簡単なイージークリック方式。
各キャラクターのアイコンとなるアイテムを、キャラクターの誕生月の位置に配置。遊び心ある、こだわりの詰まった1 本に仕上げてます。

ケースサイズ38mm/ケース素材:ステンレススティール/ベルト素材:カーフ革/防水:日常生活防水/ ムーブメント:クオーツ/ガラス:ミネラルガラス/月・日・曜日表示/ムーンフェイズ搭載/

関連リンク