NEWS RELEASE

イタリア発の腕時計 『スピニカー(SPINNAKER)』が、海洋保護を目的とした『r-PET』プログラムを開始。

時計

Last Update:2020.12.04

海で活動する人々のための時計としてスタートしたスピニカーが、12月4日(金)から海洋保全を目的とした取り組みを展開し、呼びかけます。

サステナブルな取り組み『r-PETプログラム』

海で活動する人々のためのタイムピースとしてスタートしたSPINNAKERは、海洋保護を目的として、『r-PETプログラム』を開始します。12月4日(金)からTiCTAC系列・オンタイム系列・タイム&テーブル系列及び公式オンラインストアでフェアを行い、代表コレクションであるブラッドナーリリーズの購入特典としてサステナブルな製法のr-PETストラップを贈呈します。耐摩耗性と耐腐食性に優れたリサイクルストラップにより、時計を大切に使う事が可能になります。海に寄り添うスピニカーの海洋保全への想いを込めたサステナブルな取り組みです。


【概要】

■プログラム名:r-PETプログラム
■目的:海洋保護
■期間:2020年12月4日(金) ~ 2020年12月31日(木)
■対象店舗:TiCTAC系列・オンタイム・ムーヴ系列
■内容:期間中SPINNAKERの対象商品をご購入の方に先着で“r-PET”ナイロンベルトをプレゼント。
r-PETナイロンベルトは3色から選べます
※先着順・無くなり次第終了。
■対象商品:ブラッドナー
■カラー:3色(ブラック・オレンジ・ブルー)




【『r-PET』 とは?】

r-PETストラップは、PETをリサイクルしたサステナブルなナイロンストラップです。
メリット:耐摩耗性と耐腐食性に優れ、その製造によりエネルギー使用量とCO2排出量が削減され、環境への影響も少なくなります。

製法:回収したプラスティック廃棄物を洗浄・分解し、糸を精製。織り込んだナイロン地からサスティナブルなナイロンストラップを生産しています。


サステナブルへの取り組み - 企画背景

海に携わる人々の為のタイムピースとして、“今”できる小さなことから取り組みたい

ヨットやダイビングなど海に関わるスポーツに携わる人々へのタイムピースとして始まったSPINNAKER(スピニカー)として、“今できること”から始めようと考えスタートした企画です。まずは、海洋保護にもつながる取組として、廃棄されたペットボトルから再生したナイロン素材のストラップを使うことに決めました。私たちが今できることは小さな取組ではありますが、こういった小さな取組の積み重ねが未来の環境保全や人々の意識の変化に少しでも変化を与えられると信じて取り組みを始めました。将来的にはよりサステナブルな商品開発を進めていきたいと考えています。

ブランドマネージャー 小熊孝彰

関連リンク