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最大級のタンパク質量を配合したレトルトカレー! 注目のプロテインブランド『マイルーティーン』から「マイルーティーン カレー」3月16日(火) 発売!!

コスメティック

Last Update:2021.02.03

タンパク質のブーム到来!栄養成分表示37.2g*の驚異の配合で業界は話題騒然! *中辛/栄養成分表示

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランド商品を取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易は、タンパク質ブームの到来に対応し、プロテインブランド「マイルーティーン」の派生商品として、1食分(180g)あたり37.2g*という既存レトルトカレーの中では、最大級のタンパク質を配合した『マイルーティーン カレー<甘口・中辛>』を3月16日(火)に全国の総合スーパー、公式オンラインショップなどで発売します。

【商品の5つの特長】

■レトルトカレー最大級の高タンパク質37.2g配合*のプロテインカレー
1食分(180g)あたりのタンパク質の配合量にこだわり設計し、さらに脂質、炭水化物量も抑えながら、美味しさにも追求しました。

■プロテインブランドの威信をかけて本気で作ったカレー
本格プロテインを展開するマイルーティーンがレトルトカレーを手掛けました。食品会社ではなくプロテインのプロの視点から既存市場にない「タンパク質」にこだわり抜いた商品です。

■味は、カレー専門家のお墨付き!!
カレーのプロフェッショナル育成機関であるカレー大學卒の専門家のもと、カレーのクオリティーも追求した、カレー専門家お墨付きの味です。

■近年のタンパク質ブームとレトルトカレーのWトレンドに対応‼
近年、タンパク質ブームであると同時に、レトルトカレーブームも到来。巣ごもり需用もあり、レトルトカレーの消費量は年々急速に高まっています。

■巣ごもり需要により、「家(うち)カレー」 にも最適!!
ブームが来ていた「家カレー」が、自粛生活の浸透によって、ますます拍車がかかっています。多種多様なカレーの登場と巣ごもり需用で、自宅でトレーニングし、こだわりのカレーを手軽に習慣的に食べられる時代になっています。*中辛/栄養成分表示

【商品概要】

■商品名
・マイルーティーン カレー 甘口
・マイルーティーン カレー 中辛
■形態:レトルトカレー
■製品コンセプト
・健康のために、バランスの良い食事をするために食べてほしいカレー
・不足しがちなタンパク質を効率的に多く摂取できるカレー
■内容量:各180g
■価格 :各650円(税込)
■販売先 :全国の総合スーパー、スポーツショップ(一部店舗除く)、ウエニ貿易オンラインショップ
■発売日 :3月16日(火)
■販売者 :株式会社ウエニ貿易
■製造者 :サンハウス食品株式会社(ハウス食品系列)
■お客様からのお問い合わせ:フリーダイヤル 0120-487-402

盛り付け例

【開発の経緯】

大好きなカレーを我慢せず気にせず食べたい!そんな思いから商品化!
食事の量を減らしても我慢しても痩せない・・・週末適度な運動しても痩せない・・・。
加齢とともに、基礎代謝も低下し年々簡単には痩せないことに加え、食べないで痩せるという間違った独自のダイエットをしていた事に気づきました。どうしたら健康的にきれいに体重を落とせるのか・・・。
そんな時、食事指導でダイエットを教えてくれる先生に出会い、「運動1割、食事9割」、2か月間の食事指導の門を叩きました。日々の活動レベルとしたら、通勤と週末不定期に行う趣味程度のスポーツで、タンパク質多め(自身の体重×2g)、脂質、糖質を抑えた食事指導のもと、2か月で体脂肪ー8.9%、体重-5kgの減量に成功。欲求と葛藤しながら、食事制限後に一番食べたかったもの・・・それは大好物のカレーでした。「もうリバウンドはしたくない…。大好きなカレーは我慢せず食べたい!!!でも、カレーって、タンパク質の多いものは少なく、脂質と炭水化物が高いものばかり・・・」。

タンパク質量が多く、炭水化物、脂質を抑えた美味しいカレーが市場にまだまだ少なく、近年のタンパク質とレトルトカレーのWブームから、市場にチャンスがあるのではと感じました。そして、自分と同じような思いをしている人に、いつでも手軽に美味しいカレーを食べて欲しいと考え、1食分(180g)あたりタンパク質37.2g*脂質、炭水化物を抑えたタンパク質強化型のプロテインカレーを商品化しました。*中辛/栄養成分表示

タンパク質の市場と伸長要因空前のタンパク質ブームが到来!
現在、空前のタンパク質ブームが到来していると言われています。たんぱく質(プロテイン)は、トップアスリートやボディビルダーが効率的な身体づくりを目指して摂るものと思われていますが、現在は女性が美容のために、高齢者が健康のために、毎日の食生活に積極的に取り入れるようになっています。アスリートを中心としながらも、健康に関心の高いアクティブシニアやフィットネス好きな女性などの間でも、タンパク質を摂る需要は高まっています。コンビニエンスストアやスーパーで、タンパク質やプロテイン量を強調したドレッシングや菓子、パスタ、ヨーグルトなどの食品が多く発売されています。タンパク質市場は、需要拡大が続いています!タンパク質市場の中心はプロテイン。老若男女を問わず、スポーツ人口の拡大を背景に、プロテイン=健康的な身体作りというイメージの定着が進むことで需要拡大が続いています。一方で中高年~シニアにおいても健康の維持・増進には筋肉の維持が重要であるとの認識が広がることでこれら世代の栄養補給需要の取り込みも進んでいることから市場規模は拡大の一途を辿っています。

レトルトカレーのブームで、レトルトカレー市場が500億円に迫る勢い、レトルトカレーはさらに進化!

レトルトカレー市場の拡大に伴い、その味や形状などのバリエーションが増え品質もアップ。一昔前までのレトルトカレーとは違い、名店の味を忠実に再現するなど、カレー通をうならせるほど進化を遂げています。令和の家カレーは引き続き浸透していくものと考えられ、今後もレトルトカレー市場の勢いはますます加速していきそうです。

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