NEWS RELEASE

Angel Heart初!!‟左利き用腕時計が無い"という多くのお客様の声から商品化!ブランド初となる左利き用腕時計「Twinkle Time」3月17日発売!

時計

Last Update:2021.03.08

株式会社ウエニ貿易が 自社で企画開発している腕時計ブランド「Angel Heart(エンジェルハート)」は、3月17日に、ブランド初となる左利き用腕時計を発売いたします。

今年17周年を迎える、進学や入社、新たな一日の始まりなど、人生の大切な節目を迎える女性に寄り添い、オンオフ問わず使用できる時計として多くの女性に親しまれている腕時計ブランド「エンジェルハート」は、3月17日に左利き用の腕時計を発売します。

以前よりお客様から、‟娘が左利きであり、右腕に腕時計を着用するが、上手にリューズを巻くことができない、左利き用の時計の販売がほとんどなく、学生でも手に届く価格帯で通学でも休日でもシーンを問わず使用できるデザインの時計を作成してほしい“等の多数の左利き用時計の問い合わせがありました。

5万円以内で購入できるファッションウォッチ普及価格帯の中でレディースの左利き用腕時計が無いこと、スマートウォッチの普及で改札でICタッチするために右腕に時計を着用する若者が増加していることから左利き時計の発売に至りました。

腕時計は基本、時間を調整するリューズが3時位置に備えられてる設計になっているのに対し、今回発売する左利き用時計は、反対側の9時位置にリューズを配置することで左利きの方でも操作がしやすくなっています。

[写真左]TT25RP-PK ¥22,000 [写真右] TT25RS-NV ¥20,900

【左利き用腕時計の特徴】

1:時間調整等を行うリューズが、9時位置に配置されていることで操作がしやすくなっています。2:左利き用時計の流通が非常に少ないことから、1本で様々な楽しみ方ができるよう、工具不要で簡単に付け替え可能なイージークリック搭載のベルト2本セット!3:お仕事や学校等、様々なシーンで着用いただけるような汎用性の高いデザイン。

【Twinkle Timeシリーズの特徴】

1:時分針には蓄光が施され、暗闇でも時間を確認できます。
2:文字盤の天然パールは光の当たり具合で七色に輝き、様々な表情を楽しめます。
3:太陽や蛍光灯の光で充電が出来るソーラー機能を搭載しているため、電池交換の手間を省きます。さらに、「エンジェルハート」で初めてサファイアガラスを搭載。毎日着用しても、傷がつきにくいのが特徴です。
4:文字盤の3時位置とリューズのトップにスワロフスキーⓇ・クリスタルをさりげなくあしらいました。

商品は3月17日より日本橋三越本店・ジェイアール名古屋タカシマヤ・大阪タカシマヤ・ルクアイーレでお求めいただけます。また、3月5日より公式オンラインショップで先行予約を開始いたします。

【市場について】

現在日本で左利きの方の割合は11%。以前は子供が左利きであった場合、右利き中心の世の中に対応できるよう、右利きに矯正することが当たり前とされていましたが、近年左利きであることはことは個性であると矯正しない人々が増加しており、左利き用グッズも増加しています。しかし左利き用腕時計の市場を見ると、1952年、チャーリー・チャップリンが映画『ライムライト』で左利き用時計を着用するなど歴史がありながらも、現在左利き用腕時計の流通は非常に少ない上に、流通している商品は高単価なメンズ用であることがほとんどです。そこで10代20代の女性に支持されておりオンオフ問わずに着用可能な当ブランドで、左利きの女性にも腕時計を不便なくお楽しみいただきたい、と発売が実現しました。

【Angel Heartブランド紹介】

① コンセプトは「はじまりのそばに。」
「エンジェルハート」は、進学や入社、新たな一日の始まりなど、人生の大切な節目を迎える女性に寄りそうファーストウォッチとしてぴったりなブランドです。2004年4月に誕生して以来、多くの女性に親しまれています。2020年2月より女優 橋本環奈さんがブランドミューズに就任しました。

② ソーラーウォッチの機能性とアクセサリーとしても使えるデザイン性
太陽や蛍光灯の光で充電ができ、電池交換の手間を軽減するソーラームーヴメントを採用したモデルが豊富。さらにアクセサリー感覚で使え、ファッションとして楽しめる商品をラインナップしています。

③ オンでもオフでもしっかり使える、時間の見やすさ
小さなダイヤルでも、1時から12時までしっかり目盛が付いているデザインが豊富。デザインはもちろんのこと、実用性も考えられているのでオンでもオフでも活躍してくれます。

④ 細部までこだわった上品なデザイン
スワロフスキーⓇ・クリスタルの位置やカラー、ガラスのカッティングやリューズの形など、さりげない可愛さが沢山。自分にしかわからないような細かなデザインにワクワクします。

⑤ 累計300種類の商品開発と日本・アジアでの展開
2004年に創立して以来、累計約300種類の商品開発と、日本・アジアで約1,300店舗でお取り扱い頂いています。

関連リンク