NEWS RELEASE

次はマイカトラリーの時代!?カリフォルニア発ブランド「Mizu」 、アウトドアやオフィスで使えるステンレス製カトラリーセットを新発売!

服飾雑貨

Last Update:2021.03.30

株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務めるアメリカ・カリフォルニア発のステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」は、2021年4月1日(木)よりオフィシャルオンラインストア(https://mizulife.jp)にてカトラリーセットの販売を開始します。

Mizuは2008年に使い捨てプラスチック製品の削減を目的にアメリカで設立されたステンレスボトルブランドです。ブランド名は日本語の「水」に由来します。環境への敬意、健やかで心豊かな暮らし、洗練された美しさ…。たくさんの想いを、このシンプルな日本人にとってなじみの深い名前に込め、製品づくりに取り組んでいます。さらに、「1% FOR THE PLANET」に加盟しており、売上の1%を環境保護活動を行う団体に寄付するなど、積極的にSDGsに取り組み、ブランドを通してサステナビリティの一端を担っています。

この度、普段の暮らしの中から環境保全に取り組めるよう、スプーン、フォーク、ナイフ、箸、ストロー、ストローブラシ、専用ケースがセットになったカトラリーセットを発売します。カトラリーの本体には錆びにくく耐久性に優れた18/8ステンレスを採用しているので、長く愛用していただけます。ストローの先端はシリコン製になっており、ステンレス部分が直接口や歯に当たり怪我をするリスクを軽減しています。これからの季節に増えるアウトドアやレジャーシーンではもちろんのこと、オフィスシーンでも活躍するアイテムです。

商品概要

商品名:カトラリーセット
価格:3,190円(税込)
内容:スプーン・フォーク・ナイフ・箸・ストロー・ストローブラシ・ケース


Mizuの設立者、Jussi Oksanen(ユシ・オクサネン)は、オリンピックのフィンランド代表、X Gamesでの金メダル獲得といった輝かしいキャリアを持つ、史上最高のバックカントリースノーボーダーのひとりです。ある時彼は、友人でもある映像作家のBrad Kremerとアラスカでスノーボード映画の撮影を行い、使い捨てペットボトルがいかに深刻な環境問題を引き起こしているかを目の当たりにしました。それをきっかけとして、水分補給のニーズを満たし、自身のスタイルに合った再利用可能なボトルを探し求めるうちに、そういったボトルを必要としているのは自分だけではないことに気づきます。そして理想を形にするべく2008年に会社を立ち上げ、Mizuを生み出したのです。2005年よりカリフォルニアに暮らすJussiは、現在も拠点を同地に構え、同じ志を持ったアンバサダーとともに、Mizuの商品を通してプラスチック製品削減への取り組みを続けています。

「1% FOR THE PLANET」は、企業に売上の1%を環境保護活動に寄付するよう呼び掛けを行う世界的な企業同盟です。Mizuは同団体に加盟し、近年では使い捨てプラスチック製品が海に与える影響を子どもたちに教えるRob Machado財団や、世界各地でゴミ拾いを行っているTRADH HEROなどを支援しました。過去にはWaves for Water、Charity Water、Give Clean Water、SIMA、WILDCOASTといった多くの組織への寄付も行なっています。限りある資源を大切にし、そして、100年先もつづく、豊かなくらしを提供することが私たちの使命だと考えています。

関連リンク