NEWS RELEASE

季節でプロテインを選ぶのは当たり前、夏専用冷やしプロテイン誕生!大人気氷菓「サクレレモン」とプロテインがコラボ「マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン」 6/16(水) 発売!!

コスメティック

Last Update:2021.04.20

~このおいしさは文字では表現しきれない!飲めば納得のおいしさ~
マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランド商品を取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易は、「マイルーティーン」プロテインにおいて、フタバ食品株式会社(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役社長:増渕正二)が販売するカップかき氷「サクレレモン」とコラボレーションした「マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン」を6月16日(水)に全国の総合スーパー、公式オンラインショップなどで発売します。プロテインユーザーも納得のおいしさです。

​【商品の特長】

プロテインは季節で選ぶ時代が到来!
フタバ食品株式会社から1985年に発売されたサクレレモンは、多くのファンを持つロングセラー氷菓です。そんなサクレレモンとコラボレーションしたマイルーティーンブランドのプロテインは、サクレレモンの味を再現しながらも、運動する方にうれしい成分を配合し、夏の暑い日でもおいしく、且つ健康的にプロテインを飲むことを提案。まさに、暑い季節に飲んで頂きたいプロテインとして誕生しました。更においしいおすすめの飲み方を特設サイトや動画で公開します。

POINT 1 サクレレモンの味を再現
夏の風物詩とも言えるレモン味のサクレレモンは、甘くてすっきりとした味わいが特徴です。カップかき氷売れ筋としてもNo.1 ※1の、ロングセラー氷菓です。
※1 ショッパーインサイト ID-POS分析、調査期間:2020年8月調査対象:全国850店舗SM・生協・一部CVS等購買データ

POINT 2 レモン丸ごとパウダー※2配合
ホエイプロテインの中に、皮ごと・果肉ごと絞った“レモン丸ごとパウダー”※2を配合することで、「サクレレモン」の甘酸っぱさと、爽快感を再現しました。
※2 成分名:レモンパウダー

POINT 3 クエン酸とビタミンを配合
運動後の疲労時にもうれしいクエン酸で、すっきりとした飲みごこちです。また、11種類のビタミンも配合し、プロテインと一緒にビタミンを補給できます。

【商品概要】

■商品名 マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン
■内容量 700g
■価格 3,780円(税込)
■販売先 全国の総合スーパー、スポーツショップ(一部店舗除く)、ウエニ貿易オンラインショップ
■発売日 6月16日(水)
■販売者 株式会社ウエニ貿易
■お客様からのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-487-402


【商品コンセプト】
新提案!夏の冷やしプロテイン
ごくごく飲める、サクレプロテイン
ごくごく飲める、サクレプロテイン

トレーニングする人にとってプロテインは無くてはならないものですが、毎日飲むからこそおいしく飲んでほしいと当社は考えています。そこでマイルーティーンプロテインは、この度「夏にこそ飲みたいプロテイン」を企画開発しました。大人気氷菓「サクレレモン」とコラボレーションし、夏用冷やしプロテインとして新しい飲み方をご提案します。
サクレレモン風味プロテインのレモン風味のさわやかな味わいと酸っぱさは、特に夏のシーズンにぴったりです。また氷を入れて※3、または冷たい水で作って飲むことで、筋トレ後の火照った体に水分とビタミンを補給できます。
※3 氷を入れるタイミングは水または牛乳と混ぜた後がおすすめです。

■さらにおいしい!「ミクソロジープロテイン」

サクレレモン風味プロテインをさらにおいしく飲む、「ミクソロジープロテイン」をご紹介。なんと、脂質ゼロの「サクレレモン」をプロテインに混ぜて飲むと、シャリシャリの氷と合わさって今まで体験したことがないおいしさが味わえます。「ミクソロジー」とは元々、フュージョン料理の流行を取り入れつつ、フルーツや野菜などのフレッシュな素材をスピリッツなどのお酒と組み合わせたカクテル作りのことを指しており、混ぜるということを自由に追求していくスタイルです。今回、サクレレモンとプロテインを混ぜた「ミクソロジープロテイン」は、文字では表現できないほどのおいしさです。
特設サイトでは、「ミクソロジープロテイン」の飲み方をプロモーション動画でご紹介しています。
「おいしく飲むためにトレーニングを頑張れる」、そんなプロテインです。
また、コンテンツ記事やキャンペーン情報なども今後、特設サイトにて発信予定です。

関連リンク