NEWS RELEASE

米国発ステンレスボトルブランド『Mizu』、南カリフォルニアの旅からインスピレーションを受けた新色SANDが新発売

服飾雑貨

Last Update:2021.05.13

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)が日本総代理店を務めるアメリカ・カリフォルニア発のステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」は、2021年5月13日(木)よりオフィシャルオンラインストア(https://mizulife.jp)にて新色SAND(サンド)の販売を開始します。

Mizuはプラスチック製品削減を目的に、プロスノーボーダーのユシ・オクサネンによって2008年に設立されたステンレスボトルブランドです。ブランド名は日本語の「水」に由来します。環境への敬意、健やかで心豊かな暮らし、洗練された美しさ…。たくさんの想いを、このシンプルな日本人にとってなじみの深い名前に込め、製品づくりに取り組んでいます。さらに、「1% FOR THE PLANET」に加盟しており、売上の1%を環境保護活動を行う団体に寄付するなど、積極的にSDGsに取り組み、ブランドを通してサステナビリティの一端を担っています。

この度新しく仲間入りしたSANDは、Mizuの生まれ故郷である南カリフォルニアのビーチから砂漠までの旅からインスピレーションを受けたカラー。常温ボトルや保温保冷ボトルなどの人気の定番品10型に新色が加わりました。本体に採用されている18/8ステンレスは錆に強い素材なので、スポーツドリンクやお味噌汁、スープなど塩分を含む飲み物の使用も可能です。デスクワークからアウトドアまで、用途に合わせて選べる豊富なモデル展開は、老若男女問わず幅広い層に支持されています。

ブランド概要

Mizuの設立者、Jussi Oksanen(ユシ・オクサネン)は、オリンピックのフィンランド代表、X Gamesでの金メダル獲得といった輝かしいキャリアを持つ、史上最高のバックカントリースノーボーダーのひとりです。ある時彼は、友人でもある映像作家のBrad Kremerとアラスカでスノーボード映画の撮影を行い、使い捨てペットボトルがいかに深刻な環境問題を引き起こしているかを目の当たりにしました。それをきっかけとして、水分補給のニーズを満たし、自身のスタイルに合った再利用可能なボトルを探し求めるうちに、そういったボトルを必要としているのは自分だけではないことに気づきます。そして理想を形にするべく2008年に会社を立ち上げ、Mizuを生み出したのです。2005年よりカリフォルニアに暮らすJussiは、現在も拠点を同地に構え、同じ志を持ったアンバサダーとともに、Mizuの商品を通してプラスチック製品削減への取り組みを続けています。

関連リンク