NEWS RELEASE

"運動をしない人"専用サプリの新ブランド『LIFE MAINTE(ライフメンテ)』誕生!

EC

Last Update:2021.05.25

~現代の生活スタイルに取り入れやすい新商品で6月にWEB販売開始予定~

時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上昌弘)は、“人生にメンテナンスを”をテーマに「LIFE MAINTE(ライフメンテ)」ブランドを立ち上げます。現代社会に生きる人に、より健康な生活を送るためのサポートをする健康食品、サプリメントなどを中心としたアイテムを展開していきます。

【立ち上げの背景】

コロナ禍の影響で生活様式は今までとはガラリと変容し、考え方や価値観が急速に多様化している中で、もっと人や実生活に即した健康習慣を促す商品・サービスを提供できないのかと考えたのをきっかけに企画・開発が始まりました。体力や代謝の低下に気付き始めた、忙しい30代をターゲットに、健康習慣のための商品を提供していきます。

【コンセプト】

不規則な生活、偏った食事、お酒の飲み過ぎ、運動不足など、良くない事は分かっているのに、止められない、改善できない。。。そんな現代人にストイックな目標設定、健康食品にありがちな、一律のゴールの押し付けをしても、継続は難しいものです。

つまり、がんばったり、我慢したりしてストレスを感じさせないこと。“ほんの小さな行動の変化を生む理由と機会を提供する”というミッションを掲げ、サービス・商品を開発します。大きな変化を強いられることなく、結果として無理なく自然と継続していける健康習慣を提供していきたいと考えています。

さらに、サプリメントは健康意識が高い人が使うもの、と思い込んでいる方々のために、簡単にステップを踏み出せる、ハードルを低く設定した健康サポートブランドを目指します。

【今後の商品について】

6月発売予定の新商品の発表にどうぞご期待ください。

【ブランドメッセージ】

「人生にメンテナンスを。」より健康で豊かな人生を送るためのヘルスサポートブランドを目指します。ロゴ中央のイラストは、バッテリー(電池)がモチーフです。健康寿命、日々のエネルギーのバッテーリーがフル充電されてる様を表しています。

【開発者コメント】

男性と女性の健康のゴール設定が違うことに着目しました。性別や年代、ライフスタイルに応じたサプリメントや健康食品を開発し、人に寄り添った形で健康をサポートしていきたいと考えています。

小さな習慣が、大きく未来を変えていくことができると信じています。ライフメンテが、健康でいられる時間を延ばすきっかけになれたらと思ってます。

関連リンク