NEWS RELEASE

日本初!※ アルコールに入れて飲むサプリメント!自分好みの美味しいレモンサワーが作れる『アミノスカッシュ』6/28よりWEB販売開始!

EC

Last Update:2021.05.31

~サプリメントブランド・ライフメンテの新商品第1弾!キモチとカラダのギャップを感じる30代独身サラリーマン向け~

時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上昌弘)は、“人生にメンテナンスを”「ライフメンテ」ブランドより、働き盛りの30代サラリーマンの”至福のアルコール時間”をサポートするアミノ酸サプリメント『アミノスカッシュ』を6/28(月)よりウエニ貿易のWEBサイト限定で販売開始します。
(※当社調べ)

【コンセプト】

独身(の頃)の勢いで若い頃と同じ生活をしているが、「今までのようにいかない」と、体とパフォーマンスのイメージにズレが出てきたと感じている30代男性が多いのではないか。その問題を、お酒の飲み方で改善できるかもしれない、という考えから企画・商品化します。

【メリット】

禁酒・断酒でストレスを抱える食生活改善ではなく、飲酒を健康的に転換すること、“罪悪感フリー”を目指して開発しました。
●日本初!※ アルコールと一緒に飲んで、お酒をより美味しく楽しめるサプリメントです。
●BCAA、クエン酸、アルギニン配合で、疲労回復が期待できます。
●ローヤルゼリー配合で、飲むほど元気に!
●1回目安量4gあたり16.6kcalと、カロリーも気にせず飲めます。
※当社調べ

【味】

●ほんのり甘みがある「レモンフレーバー」と、ドライなレモンフレーバーの「ドライ」の2種類。

【飲み方】

1食目安量:ティースプーンに1杯(4g)を水、炭酸水など約350mLに溶かしてお召し上がりください。
●酎ハイと一緒に:レモンサワーとしてお好みの濃さにアレンジできます。
●レモンサワーに追加して:より濃く、お好みの味に。
●水で:エナジードリンクとしてトレーニングやランニングの水分補給に。
●炭酸水で:ノンアルコールのレモンスカッシュとして、お酒を飲まない方もお飲み頂けます。

【商品詳細】

栄養成分表示(1食4gあたり)
•エネルギー:16.6kcal
•たんぱく質:0.4g
•脂質:0.1g
•炭水化物:3.4g
•食塩相当量:0g

【商品概要】

ブランド名:LIFE MAINTE(ライフメンテ)

商品名:Amino SQUASH(アミノスカッシュ ) Lemon Flavor / DRY
内容量:100g
価格:2,700円(税込)
発売日:2021年6月28日(月)~

【ライフメンテについて】

コロナ禍の影響で生活様式は今までとはガラリと変容し、考え方や価値観が急速に多様化している中で、もっと人や実生活に即した健康習慣を促す商品・サービスを提供できないのかと考えたのをきっかけに企画・開発が始まりました。体力や代謝の低下に気付き始めた、忙しい30代をターゲットに、健康習慣のための商品を提供していきます。

【コンセプト】

不規則な生活、偏った食事、お酒の飲み過ぎ、運動不足など、良くない事は分かっているのに、止められない、改善できない。。。そんな現代人にストイックな目標設定、健康食品にありがちな、一律のゴールの押し付けをしても、継続は難しいものです。つまり、がんばったり、我慢したりしてストレスを感じさせないこと。“ほんの小さな行動の変化を生む理由と機会を提供する”というミッションを掲げ、サービス・商品を開発します。大きな変化を強いられることなく、結果として“無理なく自然と継続していける健康習慣”を提供していきたいと考えています。さらに、サプリメントは健康意識が高い人が使うもの、と思い込んでいる方々のために、簡単にステップを踏み出せる、ハードルを低く設定した健康サポートブランドを目指します。

【今後の商品について】

新しいコンセプトの商品を企画中です。年内にミノスカッシュに続く新商品を発売予定です。

【ブランドメッセージ】

「人生にメンテナンスを。」より健康で豊かな人生を送るためのヘルスサポートブランドを目指します。ロゴ中央のイラストはバッテリー(電池)がモチーフです。健康寿命、日々のエネルギーのバッテーリーがフル充電されてる様を表しています。

【開発者コメント】

男性と女性の健康のゴール設定が違うことに着目しました。性別や年代、ライフスタイルに応じたサプリメントや健康食品を開発し、人に寄り添った形で健康をサポートしていきたいと考えています。小さな習慣が、大きく未来を変えていくことができると信じています。ライフメンテが健康でいられる時間を延ばすきっかけになれたらと思ってます。

関連リンク