NEWS RELEASE

TVで話題!大反響を呼んでいる「マイルーティーン チロルチョコ コーヒーヌガー風味プロテイン」 オンラインショップで先行販売中!!

コスメティック

Last Update:2021.09.16

~プロテイン初心者購入で、プロテイン市場更に拡大も~ 

プロテインやスポーツサプリメントなど革新的な商品を展開し、ヘルスケア部門を強化している株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)が発売した、チロルチョコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松尾裕二)のロングセラー商品「チロルチョコ コーヒーヌガー」とのコラボプロテイン「マイルーティーン チロルチョコ コーヒーヌガー風味プロテイン」がTVでも取り上げられ、多くの反響を呼んでいます。現在専用オンラインショップで先行販売しており、新しく商品紹介動画もWEBで公開。9月22日(水)には全国の総合スーパー、家電量販店、スポーツショップなどで発売します(一部店舗を除く)。

【開発背景】

たんぱく質の必要性をもっと多くの方に

体を作る大事な栄養素でもあるたんぱく質は、筋力トレーニングの人だけが必要なものではなく、健康や美容にも欠かせない栄養素です。その必要性をもっと多くの方に知っていただくために、普段プロテインを摂らない方にも興味を持っていただけるような商品企画をして誕生したのが“バラエティプロテイン”というジャンルです。お客様に親しみのある企業様とコラボしてできたバラエティプロテイン第2弾は、チロルチョコ株式会社から1979年に発売されたロングセラー商品「チロルチョコ コーヒーヌガー」とのコラボプロテインです。
今回コラボした「マイルーティーン チロルチョコ コーヒーヌガー風味プロテイン」は、ロングセラー商品である「チロルチョコ コーヒーヌガー」の味を再現しながらも、おやつ感覚で飲んだり、運動後のご褒美として飲んで頂きたいプロテインとして開発しました。

TVで紹介されるほど今注目のプロテイン!

発売前からお客様の期待感も高く、TVでも紹介されるなど、現在大反響を呼んでいる商品です。
オンラインショップで先行販売し、多くのご注文を頂いておりますが、シェーカーとセットで購入される方も多く、仮説ではありますが、プロテイン初心者と思われるお客様も多数見受けられます。プロテインに興味を持っていない方も、このような商品をきっかけにたんぱく質摂取を始めて頂ければ、更なるプロテイン市場拡大につながるのではないかと考えております。

商品の特長

子供のおやつにチロルチョコ、筋肉のおやつにチロルプロテイン

チロルチョコ コーヒーヌガーのほろ苦さとしっとりとした甘さを再現した、「マイルーティーン チロルチョコ コーヒーヌガー風味プロテイン」は、ダイエット・トレーニングの人におすすめのプロテインです。「ダイエット中でもおやつ感覚で飲んで満足してほしい」、「トレーニングを頑張った後には、チロルチョコ1粒とプロテインで満足感を味わってほしい」、そんなプロテインです。

POINT1:コーヒーヌガーの味を再現

産地厳選ブレンドコーヒー(浅煎り焙煎・コーヒーパウダー)を配合することで、チロルチョコ コーヒーヌガーのほろ苦さとしっとりとした甘さを再現しました。

POINT2:脂質の低いココアパウダーを厳選

コクがありつつも脂質が低いものを厳選することで、トレーニングをする方にもお楽しみいただけるものに仕上げました。

POINT3:11種のビタミンを配合

普段の健康維持としてもうれしい、11種類のビタミンも配合し、タンパク質と一緒に手軽にビタミンを補給できます。

商品紹介動画も公開中

Youtube、特設サイトでは商品紹介動画も公開中です。チロルプロテインの美味しさや魅力をお伝えするとともに、プロテインを飲んだことがないという人にも知ってもらえる動画になっております。一般発売後は、店頭でも紹介動画を流しますので、多くの方に足を止めて観て頂きたいと考えております。





関連リンク