NEWS RELEASE

"絶景プロデューサー 詩歩"がプロデュース!旅とカメラを最高に楽しむトラベルリュック「Lintta」を発売

服飾雑貨

Last Update:2022.07.13

2022年7月27日(水)10時より販売開始。現在予約受付中。

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)は、クリエイターの欲しいを実現化させるD2Cプロジェクトのbackroom(バックルーム)より、“絶景プロデューサー”として活動する詩歩さんとコラボレーションしたトラベルリュック Lintta(リンタ)を 2022年7月27日(水)10時よりオフィシャルサイトにて販売を開始いたします。

Lintta リンタ」 は、 フィンランド語で鳥を意味するLintu と tabi (旅)を掛け合わせた、「鳥のように旅をする」をイメージした造語です。

詩歩さんはこれまで世界60ヵ国を巡りさまざまな絶景を撮影されていますが、その旅は電車やバスで土地の文化を感じながら巡るというスタイル。そのため重くなりがちなカメラや荷物も、コンパクトにまとめられることが大切とのこと。

さらに、ふとした瞬間にカメラを取り出せる機能性や、小物の整理に便利な10を超えるポケットなど、女性ならではの視点とアイデアで「鳥のように旅をする」スタイルを実現できるユニークなトラベルリュックです。

世界中を旅する詩歩さんの”超実用的”アイデアが満載


・・・詩歩さんコメント・・・
これまでの旅行もリュックを使っていましたが「もっと自分のスタイルに合うものがほしいな」と思っていました。

わたしの旅に欠かせない相棒は一眼カメラ。Linttaのリュックは上下でスペースを2分割できるので、下の空間にしまったカメラをサッと取り出すことができて本当に便利です。

とくにお気に入りのポイントは、背負ったままでも横からカメラが取り出せること。これまでは一度地面におろして取り出していましたが、サイドファスナーのおかげでシャッターチャンスを逃さなくなりました。

さらに電車内などリュックを肩から下ろしたい瞬間もあるので、手でも持ちやすい丈夫なハンドルは絶対につけたかったです。

私は旅先でファッションにもこだわっているのですが、これまではカジュアルな服にあうカメラバッグがありませんでした。Linttaは見た目も3WAYでかわいいので、男性でも女性でもおしゃれに使っていただけると思います! 

リクエストして“これでもか!” というほどつけてもらった隠しポケットや南京錠が付けられるファスナーもあるので、海外旅行でのスリ対策などセキュリティも万全です。わたしがほしい機能をすべて詰め込んだ、自信をもっておすすめできるリュックです。

【絶景プロデューサー 詩歩さんについて】

静岡県浜松市出身。
累計63万部を突破した書籍「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」著者で、SNSのフォロワー数は100万人以上。 昨今の”絶景”ブームを牽引し、流行語大賞にもノミネートされた。

現在はフリーランスで活動し、旅行商品のプロデュースや自治体等の地域振興のアドバイザーなどを行っている。

静岡県・浜松市観光大使
Instagram:@shiho_zekkei

コンパクトに旅を楽しむための多彩な工夫

【商品仕様】
サイズ:1サイズ
W320×H440×D170(mm)
価格:24,970円(税込)
色:1,ブラック 2,グレー
原産国:ベトナム
素材:本体 ナイロン100%(リサイクルナイロン)
   引手 再生革(リサイクルレザー)

関連リンク