インターン生には当社が販売運営しているECサイトの広告運用から、
それを支えるWEBマーケティングまでを実践を通してチャレンジしていただきます。
商品、サービスの特徴を把握し、ターゲットのニーズ調査や広告運用を検討し、
自らの手で利益を生み出す楽しさを体験してみませんか?
実際にインターン就業いただいた方の実績として、各ブランドのコラボ企画を考えていただき形になった企画もあります!進め方としては、ブランドマネージャーやEC担当と話し、考え、MTGをして実現可能性を探っていくという運びです!考える上で、感性はもちろんのこと、情報の集め方や考え方などもお伝えしていきますので、商品企画力が身に付きます!
各ブランド・商品を、ターゲットを改めて定めた上で、WEBで最大限魅力的に伝える方法を考えていきます。SNS広告やクリエイティブ作成、ECサイト企画も考えていきます!幅広く、デジタルを活用したマーケティングや企画力が身に付きます!
集客からご購入、その後のファン化まで、それぞれの手法を一緒に考えていただきます。世界観演出に重要なクリエイティブに関して、撮影部隊からデザイナーまでいるので、考えた内容をすぐに形にし、反応を確認、さらに良きものにするPDCAを回すことができます!
将来的に
商品企画を
やりたい!
デジタル
マーケティングに
興味がある!
WEBでの
売り上げの作り方を
学びたい!
自身の「アイデア」や「マーケティング力」を磨きながら、裁量もって取り組んでいただく事ができる、
「自らの手で利益を生み出す力」を付けたい方にはピッタリのプログラムです。
商品、サービスの特徴を把握し、ターゲットのニーズ調査や広告運用を検討し、
自らの手で利益を生み出す楽しさを体験してみませんか?
事例 1
自社サイトやモール系サイトのLP案を提案・実行し売り上げに貢献
事例 2
SNS広告運用の企画提案実行し、効果測定まで実施し売り上げ貢献
事例 3
自身の好きな「IPコンテンツ×時計」の新商品企画提案、製品化までを実現し売り上げ貢献
事例 4
自社サイトでの課題点抽出、社員と共に戦略を立て長期的PJにて実行中
VOICE 01
立命館アジア太平洋大学
国際経営学部国際経営学科
A.Sさん
VOICE 02
法政大学
社会学部メディア社会学科
H.Sさん
消費者のニーズから市場の需要を汲み取り、競合他社を分析しながら自社の強み弱みを分析するという企画のステップを繰り返し多くの提案経験ができ、論理的思考力や企画力を身に付けられました。インターン生だったにも関わらず、私が提案した企画※を通してくださり、計画から実行までやらせていただけて、大きな達成感を感じました。
※TikTokのアカウント立ち上げや広告内容・プラン提案
1
マイナビより
エントリー
2
エントリーシート
提出(随時)
3
面接(個別)
1回実施予定
4
参加決定